<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金曜日

6月1日金曜日、6月2日土曜日は 八代のココメールさんにて 3周年記念イベントに参加します。

6月1日金曜日は BIG DOORの店舗営業は お休みさせていただきます。
  2日土曜日は 通常営業になります。




OPEN祝いに お届けしたアレンジ&お酒。
a0165722_2040555.jpg

by seamea | 2012-05-31 20:40 | BIG DOORのこと。

切花入荷情報


プロテア ロビン
a0165722_20273788.jpg

バラ ラディッシュ
a0165722_202741100.jpg

チューリップ シード
a0165722_20274667.jpg

by seamea | 2012-05-29 20:31 | flower

苗入荷情報

今日 入ってきた 苗物を紹介致します。
やはりこの時期は バラが気になります。。
今回も 見事なバラが入荷しました。


☆バラ ゆきあかり
  
夕暮れ近くなると 雪みたいに浮かび上がって ゆきあかりと名前が付いたのがよくわかります。。
a0165722_19272077.jpg

a0165722_19272648.jpg


☆バラ 真珠貝

チラチラしてて 可愛いバラです。
a0165722_19272810.jpg

a0165722_1927319.jpg

☆パキスタキス
ハート型の黄色い間から白い筒状の花が咲きます。
面白い植物で寄せ植え等にすると
これからの季節 映えますね!!!
a0165722_19274045.jpg


☆ヒマワリ テディベア

これヒマワリです。名前の通り モコモコ感が可愛すぎます。
丈は そんなに大きくならないので またまたそこがいいですね。。。
a0165722_19292245.jpg


☆サボテン 白星
a0165722_19273765.jpg

☆サボテン 白壇
a0165722_19274518.jpg

ん〜〜この二つのサボテン 仕入れ先で見た時、『おわ!!!』と声が出るくらい
かなり、かなり好きなサボテンでたまりません!!!
(他の花屋さん達は 見向きもせず 残ってたんですけどね‥苦笑)

いや〜ナイスです!!仲卸やさん!!!


色々 入って来ていますので お気軽に お問い合わせ下さい。。。
by seamea | 2012-05-25 20:03 | 植物

切花入荷情報

紹介するのを忘れてました。。この凄い形をしているのは バラです。
九州?熊本?に初上陸したのはBIG DOORだけだとか‥
エキサイティング メイアン
a0165722_23571744.jpg

このバラ 最後の一本になったけど 入荷したのは 4月9日!!!
一ヶ月以上たつのに まだ咲き続けてます.凄いバラです。。。

☆ドウダンツツジ 鈴みたいな花がカワイイです。
a0165722_23572233.jpg

☆トルコキキョウ アンバーダブルワイン
a0165722_23571280.jpg

a0165722_2357631.jpg

☆トルコキキョウ ボヤージュブルー
a0165722_23565682.jpg

☆スモークツリー 
a0165722_23564635.jpg

☆ユーカリウィローベリー アメリカから入ってきました。
a0165722_23564883.jpg

by seamea | 2012-05-23 23:55 | flower

ツジツジちゃんの結婚式。①

5月6日 レガロで結婚式をしたつじちゃんの結婚式会場装花。
卓上。。。
a0165722_14591677.jpg

a0165722_14591113.jpg

a0165722_1459753.jpg

a0165722_1459519.jpg

メインは流木を使って。。
多肉やエアプランツ、ブルーベリーなどを使って彼女らしく。。。
a0165722_1459278.jpg

a0165722_14591480.jpg

by seamea | 2012-05-22 15:17 | ブライダル

苗入荷情報

☆素敵なバラが入荷しました。
『ピエール ドロンサール』
初心者でも育てやすい人気のつるバラです。
a0165722_1313395.jpg

★『スモークツリー』  ドライフラワーにすると素敵ですよ。
a0165722_13134695.jpg

★『ピレア グラウカ』
葉の形が 可愛いい。。。
a0165722_13135848.jpg

★『ホヤ カーティシー』
ちょっと珍しい品種も入荷しました。ピンクの花が 咲くみたいです。
a0165722_1313431.jpg

★『セダム』も 入荷しています。
a0165722_1314389.jpg

a0165722_1314746.jpg

★『エレンダニカ』ツタが素敵な観葉植物。お部屋に飾ると 素敵な空間が出来そうですね。。。
a0165722_1314125.jpg

by seamea | 2012-05-20 13:27 | 植物

Holiday garden vol.6

イベントのお知らせです。
5月17(木)18(金)am10:00~pm16:00
cafe Bon Coo

a0165722_1643508.jpg


handmade,雑貨、sweets,植物などなど‥
参加作家。
curly doll(洋服、布小物)
caf au lait(洋服、布小物)
・piccolo piede(布小物)
・saule blue(ワイヤー小物)
big☆happy(革小物)
・3fluer(布小物)
feel so good(バッグ、小物)
・BIG DOOR(グリーン、雑貨)
sucrem*  (雑貨)
アトレ舎
flico(布小物)
style="color:rgb(0,255,0);">caramel ribbon(編み物)

Cafe Bon Coo 場所→
by seamea | 2012-05-15 16:56 | イベント

本日定休日

毎週 月曜日は 定休日です。


母の日には たくさんの ご注文ありがとうございました。
(注文もキャパ超えしてしまい ひとつひとつ丁寧に、お造りしたいので
お断りした方など 本当に申し訳ありませんでした。スミマセン‥)



それから いろんな方から等の差し入れ ありがとうございました。
二人との お腹ペコリペコリで作業していたので ホント嬉しかったです(T_T)


それから 金、土、日曜日 季節従業員となって 頑張って働いてくれたスタッフ!
ありがとうございました。お世話になりました。


『nidおさんぽマルシェ』で 頑張ってくれたスタッフ。
kogaちゃん。
a0165722_11551864.jpg

yaoyaちゃん。
a0165722_11552219.jpg


『TKU住まいランド』でのイベントで 頑張ってくれたアトレちゃん。
(完売さすがです!!!!!)
a0165722_11552624.jpg


BIGDOOR配達係りの ゆかぱん(写真撮り忘れてた‥)

みんな 本当に お世話になりました!!!
by seamea | 2012-05-14 12:04 | BIG DOORのこと。

母の日。

5月13日 日曜日は 母の日ですよ♪
BIG DOORでも 早くもご注文頂いております。
以下の写真をイメージに ご参考下さいね。。。
(お花の内容は 変わりますので ご了承下さい。)
☆お花の内容は おまかせになりますので 申し訳ありません。。。
☆『かわいい感じに』とか 『明るく』とか イメージ、ご希望を お伝え下さい。。。

☆カゴアレンジメント(小)3500~
a0165722_0335636.jpg

a0165722_0351381.jpg

☆カゴアレンジメント (大)5000〜
a0165722_0381686.jpg

a0165722_0383294.jpg

★アレンジメント 3500~(お花の内容はかわります。)

a0165722_0415795.jpg

☆アレンジメント4000~(お花の内容はかわります)
a0165722_0441098.jpg

☆アレンジメント5000~(お花の内容はかわります)
a0165722_0454848.jpg

a0165722_0461028.jpg

a0165722_0463322.jpg

a0165722_046557.jpg


ご予約は5月12日までと させていただきます。
店頭には、苗ものセットも徐々に並び始めます。
BIG DOOR 0964-32-6416まで
お待ちしております。。。
by seamea | 2012-05-12 21:06 | flower

5月のイベントのお知らせデス。

☆nidおさんぽマルシェ
  5月10日(木)〜5月12日(土)am11:00~pm17:00
a0165722_15102238.jpg



☆Holiday garden vol.6
5月17(木)18(金) am10:00~pm16:00 cafe Bon Cooにて
a0165722_15102626.jpg






今回も 声をかけて頂き BIG DOORも参加させていただきます。。
楽しみです♪
DM等 BIGDOORに置いてあります。
by seamea | 2012-05-10 03:47 | BIG DOORのこと。