<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

定休日

毎週 月曜日は定休日です。
by seamea | 2011-07-25 09:23 | BIG DOORのこと。

イベント

7月23日(土)24日(日)に
リストホームさんである イベントに参加させて頂く事になりました。
11店舗のshopさんが参加されます。楽しみです。。
a0165722_135334.jpg

熊本市内方面より、アクアドームへ向かう道に直進、
薄場歩道橋で左折後、点滅信号を過ぎると、
左手に、『犬の店ナンブ』という看板が見えます。
その道向い、右手のシャッター倉庫です。 
by seamea | 2011-07-22 13:21 | BIG DOORのこと。

リリカカフェ

今日は 毎月定期にある教室でした。
今回は、ダリアを使ったアレンジメント。

a0165722_21432623.jpg

少し和な感じで。。。
皆さん 作り始めると無言で真剣な姿に変わります。
a0165722_2145531.jpg

皆さんの作品。
a0165722_21462997.jpg

a0165722_2146461.jpg

a0165722_2147229.jpg

a0165722_2147184.jpg

a0165722_21474344.jpg

皆さん 同じ花材でも それぞれ個性が出てて 素敵。。。
お楽しみのランチは冷製パスタ。(すでに食べてる途中ですが)
a0165722_2153410.jpg

(さっぱりして 美味しかったですよ ガッキー。)
ランチタイムは女子会状態で 楽しいですよ〜。

来月は 8月21日 日曜日です。
ご希望の方は BIG DOOR 0964-32-6416
     もしくは リリカカフェまで。

by seamea | 2011-07-17 22:00 | 教室

歴代迷い猫

今年は来ないな〜と 思っていたんですよね〜・・
この時期になると どこからか迷いこんでくる・・
おととしは 子猫のピッチに似ている『にゃんちゅー』
a0165722_18552841.jpg

去年は イラストレーターのアスカちゃんが里親になってくれた『ポーさん』
a0165722_18565932.jpg

今年も保護してしまいました・・
今年はイケメンくん(ひざに乗って テレビ鑑賞中)
a0165722_1934983.jpg

親に捨てられたのか・・飼い主に捨てられたのか・・
里親探しの為に 朝から 病院に検査しに 少し痩せているけど健康という事で安心!
先生に事情を話したら 丁度 猫を飼いたいという人がいて
急展開で 里親が見つかりました。
安心したけど 少し寂しいかな・・


長くなりますが もう少しだけ・・
友達のお姉さんで 自宅でボランティアをされています。
ケガしたり 病気の猫などを優先して 可能な限り動物愛護センターから引き取り
里親探しなど 活動されています。
詳しくは 『にゃわん奮闘記』のブログをぜひ見て下さい。。。


ブログから
『主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。』
by seamea | 2011-07-16 19:12 | BIG DOORのこと。

植物

育てていたバンクシアの花が咲いた 
咲き始め・・
a0165722_16581535.jpg

どんどん伸びてきて
a0165722_16583774.jpg

ん〜いい感じに咲きました。。
a0165722_16594225.jpg

今年もオリーブに実がなった。。
a0165722_171537.jpg

遅めに始めてしまったゴーヤも順調。
a0165722_1715362.jpg

林檎も入荷。
a0165722_172514.jpg

by seamea | 2011-07-16 17:03 | 植物

多肉

多肉の寄せ植え
a0165722_17533825.jpg

a0165722_175457.jpg

by seamea | 2011-07-14 17:54 | 植物

ディスプレイのお仕事。

先日 Nさんのお宅をディスプレイの お手伝い。
とても素敵な家なんですよね〜
出迎えてくれたのは イケメン兄弟。
a0165722_20102629.jpg


a0165722_2082988.jpg

入り口にもグリーンを
a0165722_2092210.jpg

a0165722_2011341.jpg

a0165722_20113723.jpg

家の中も 少しだけ ディスプレイ
a0165722_20122430.jpg

トイレも
a0165722_2012479.jpg

楽しかった〜〜。。
今度 家づくりの雑誌に掲載されるらしい 
家も素敵だけど ご夫婦二人も素敵なんですよね〜^^。
by seamea | 2011-07-12 20:17 | ディスプレイ

定休日

a0165722_9593487.jpg

毎週月曜日は ジャンプの発売日と
BIG DOORの定休日です。
写真の彼女の名前は Monday 。
by seamea | 2011-07-11 10:04 | BIG DOORのこと。

花仕事

お誕生日に花をプレゼントされて 
嬉しそうに花束を抱きしめて『泣きそうです』とつぶやかれたTさん。
おめでとうございます。。。
a0165722_17453489.jpg


一周年祝いにと 大阪まで 発送したドライのリース。
a0165722_1748872.jpg

妹さんの誕生日のプレゼントに。
去年は赤系だったので今年はピンク系にと やさしいお姉さんです。
a0165722_1748314.jpg

お誕生日の御祝いに
a0165722_1751483.jpg

a0165722_17504436.jpg

by seamea | 2011-07-09 17:52 | flower

教室

多肉で色々作ってみました。

多肉の耳飾り。
a0165722_12581686.jpg

多肉のプチブーケ。
a0165722_1259497.jpg

多肉アレンジ。プリザのアジサイも使って。。。
a0165722_13024.jpg

a0165722_1302523.jpg

a0165722_131078.jpg


やっぱり多肉って かわいいデスネ!!!
いろいろ作って お部屋に飾りませんか?

教室のご予約は 0964-32-6416まで
ご都合の良い日程で 予約できます。
お一人様からOK!です。
ご予約は 最低一週間前までお願いいたします。
by seamea | 2011-07-06 13:09 | 教室