<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おこポン

3号線にある 『お好み焼き本舗』のイケメンさんから
車用の正月飾りを ご注文頂いたのです。
久々に聞きました。車に最近ついてるのなかなか見かけないですよね〜
a0165722_5165994.jpg

『この飾りが付いてる車を見ました』と
おこポン(お好み焼き本舗)のイケメンさんに伝えたら
なにかしらサービスがあるかも!
いえ あるそうです!!
by seamea | 2010-12-29 05:13 | flower

しめ飾り

仏手柑(ブッシュカン)を使った玄関飾り。
一つは 和菓子屋さん黒川製菓さんに 納品。
も一つは 洋菓子屋さん亜湖の木さんに納品でした。
a0165722_18351368.jpg
a0165722_18345467.jpg

by seamea | 2010-12-28 18:37 | flower

営業しています。

本日 営業しています!!

お正月アレンジ予約受付しています。
明日から店頭販売致しております。
門松もあります!!

a0165722_10152613.jpg


31日まで営業しています。
by seamea | 2010-12-27 10:16 | flower

教室

今日は1日 ALL教室でした。
午前、午後とも 親子で門松作り。
a0165722_1961871.jpg

飾り付けを思案中?
a0165722_1964527.jpg

a0165722_1972690.jpg

一生懸命に作成中です!!
a0165722_197914.jpg


今回もみなさん それぞれ素敵な仕上がりでしたね^^。
玄関に置いて 良いお正月になりそうですね。


途中から違い方向に制作活動を始めた HARUKAちゃんの作品。
a0165722_19174061.jpg

by seamea | 2010-12-26 19:23 | 教室

教室

クリスマスリースの教室に 健軍から参加されたBloomさん達。
a0165722_2302715.jpg

娘さんの作品。
a0165722_2311259.jpg

クリスマス後 お正月用にアレンジ。なるほど!
a0165722_2322239.jpg

お正月飾りの教室に八代から参加。
それぞれの感想中??
a0165722_235337.jpg

仕上がりはそれぞれ個性的で素敵です。
a0165722_2364227.jpg

a0165722_237484.jpg

ちら見してる大福様がかわいい!!!
a0165722_2375430.jpg

エアープランツを使って。
a0165722_2372574.jpg



まだまだ参加希望の方 OK!ですよ。
お問い合わせ
0964-32-6416
by seamea | 2010-12-22 23:14 | 教室

宿り木。

『宿り木』を生で見たいと言うAsukaちゃんの声に答えました。

『宿り木』
外国では クリスマス時期になると ディスプレイされる。
寄生する植物で 
魔除けや癒し 幸運をもたらす植物と言われているそうです。

外国気分で外と店内にディスプレイしています。
なかなか熊本では 見る事が出来ないと思うので(卸やさんいわく)
見にくるだけでも 必見かも・・
a0165722_2240193.jpg

a0165722_22403939.jpg

by seamea | 2010-12-21 22:46 | 植物

サプライズなクリスマスプレゼント!!

『ツリー作りの教室後 時間を空けて下さい』
怪しげなお願いをされたKさん

なんだろう???

なんと 『心和』のランチに招待されちゃいました。
サプライズで私達の席を予約してくれて 
『たまには ゆっくりランチを二人で どーぞ^^』って
なんて素敵なクリスマスプレゼント
ありがとうございますT_T。
それにしても やっぱり美味しい心和のランチ!!!
a0165722_1444137.jpg

ごちそうさまでした。

こっそり、ひっそり隠れてランチの予約をしている声が 
まる聞こえだった(笑)Kさん
そんなKさんが 大好きなBIG DOORです^^。
by seamea | 2010-12-20 14:10 | BIG DOORのこと。

家族写真

家族写真の撮影もぞくぞく予約頂いてます。
a0165722_21314734.jpg

かたい写真が苦手なだんな様も 自然な感じで^^。
a0165722_21322229.jpg

子供達だけという予定でしたが
ママも飛び入り参加です。
パンを離さない末っ子MEIちゃん。

マロンちゃんと一緒に
a0165722_2139594.jpg


笑ってる??
a0165722_21403060.jpg

by seamea | 2010-12-19 21:40 | 写真

教室


今日は親子でツリーとリース作り。
a0165722_18212865.jpg

お母さんはツリーを選択
娘さんは、リースを選択。

とても仲良しで 見ていて 面白かった(笑)

また お正月バージョンの教室で待ってますよ NARIちゃん^^!
by seamea | 2010-12-18 18:26 | 教室

教室

今週は 教室週間のようになってます。
14人の団体様から
(とりあえず店になんとか入れて良かった〜)
 14人の風景を撮り忘れました。スミマセン

天気が良い日は デッキで もくもく作業のミサミサ
a0165722_1538887.jpg


お一人様でも OK!です。
a0165722_15404938.jpg


それぞれの作品が出来て 面白い!!
まだまだ ご希望の方受付てます。
 時間が合えばOK!のアバウトな教室ですので^^。

0964-32-6416
by seamea | 2010-12-16 15:48 | 教室