<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

別れの日

母親を早く亡くした私の母親代わりは ばあちゃんでした。

小学校の授業参観日 教室の後ろには いつもばあちゃんが、居ました。

友達も みんな「ばあちゃん、ばあちゃん」と 大人気な、ばあちゃんでした。

そんな ばあちゃんが入院したと聞いて 京都に帰ると

ベットに寝ているばあちゃん。

かなり痩せていたけど しっかりと 眉毛は書いてあった!

!!!!!

食べる事も出来なくなっていたのに、毎朝 鏡見て眉毛だけは 描いているらしい(さすが ばあちゃん!)

でも最後の日は 描くことも出来なくなって 私が描いてあげようとペンシルを引出しから取り出すと

1cm位の短いペンシルが・・・・・泣けてきました。

最後まで生きる事を あきらめないで 食事を飲み込む事も出来ないのに、

薬だけは 一生懸命に飲み込んでた。すごい人です。

別れの日は 私が造った花を 祭壇に飾ってもらい

その花でばあちゃんを囲んで、送ることができて 花屋になってよかったと・・・

(勿論 眉ペンシルも一緒に! じいちゃんに会わなんけんね~)


でも・・・

もっと もっと 色んな事してあげればよかった

もっと もっと いっぱい話せばよかった。

ごめんね ばあちゃん

今までありがとう ばあちゃん。






ワタグシゴトで お店を閉めたりで

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
by seamea | 2010-04-30 00:50 | ワタクシタチゴト。

今日のアレンジ

a0165722_1825955.jpg

by seamea | 2010-04-16 18:25 | flower

オリーブ

かわいいオリーブが 入荷しました。
a0165722_17471016.jpg

by seamea | 2010-04-16 17:47 | 植物

入荷しました。

a0165722_13311538.jpg
a0165722_13314054.jpg
 
  ガラス瓶など。





a0165722_13332673.jpg

    かごも いろいろ。
by seamea | 2010-04-16 13:34 | 雑貨

模様替え

少しだけ 模様替えしました。
a0165722_22473418.jpg

by seamea | 2010-04-15 22:48 | BIG DOORのこと。

今日のアレンジ②

a0165722_22412142.jpg

  バラ ピンクラナンキュラ
     パーティラナンキュラ
  ラナンキュラス
  ノビオ ピンク
  アンスリウム
  ヒメリンゴ
by seamea | 2010-04-15 22:44 | flower

今日のアレンジ

a0165722_22372560.jpg
     
胡蝶蘭
アンスリウム
パーティラナンキュラ
by seamea | 2010-04-15 22:39 | flower

いただきもの②

最近 お気に入りのこのエプロン。
 1周年記念のお祝いにMITTENさんからの手作りプレゼント!
実は二人に各一枚もらったんですが
かなり両方気に入ってしまい 二枚とも私のものに。
いい感じです。。。と 雑誌風に。。

a0165722_22224999.jpg

by seamea | 2010-04-14 22:23 | BIG DOORのこと。

いただきもの

食事も取れなくて 泣きそうな時に 
八百屋ちゃん(勝手にあだ名付けてます ゴメンネ)がくれた差し入れ
かわいいおまけ付きで ありがとう!!!
a0165722_22133058.jpg

給食のパンみたいで おいしかったです。
by seamea | 2010-04-13 21:58 | BIG DOORのこと。

noaちゃん

相変わらず かわいいnoaちゃん登場!
a0165722_4191429.jpg


そして、、、

a0165722_4202897.jpg


あ やっぱり 泣いちゃった。。。

a0165722_4212975.jpg

              もらい泣きしそう‥
by seamea | 2010-04-11 04:23 | BIG DOORのこと。