カテゴリ:ワタクシタチゴト。( 4 )

お気に入りの。。。

ここDEMELの箱が大好きで いつも 迷っちゃいます。

今回の気分は これに決定!!!
a0165722_13261345.jpg

by seamea | 2010-08-02 13:15 | ワタクシタチゴト。

別れの日

母親を早く亡くした私の母親代わりは ばあちゃんでした。

小学校の授業参観日 教室の後ろには いつもばあちゃんが、居ました。

友達も みんな「ばあちゃん、ばあちゃん」と 大人気な、ばあちゃんでした。

そんな ばあちゃんが入院したと聞いて 京都に帰ると

ベットに寝ているばあちゃん。

かなり痩せていたけど しっかりと 眉毛は書いてあった!

!!!!!

食べる事も出来なくなっていたのに、毎朝 鏡見て眉毛だけは 描いているらしい(さすが ばあちゃん!)

でも最後の日は 描くことも出来なくなって 私が描いてあげようとペンシルを引出しから取り出すと

1cm位の短いペンシルが・・・・・泣けてきました。

最後まで生きる事を あきらめないで 食事を飲み込む事も出来ないのに、

薬だけは 一生懸命に飲み込んでた。すごい人です。

別れの日は 私が造った花を 祭壇に飾ってもらい

その花でばあちゃんを囲んで、送ることができて 花屋になってよかったと・・・

(勿論 眉ペンシルも一緒に! じいちゃんに会わなんけんね~)


でも・・・

もっと もっと 色んな事してあげればよかった

もっと もっと いっぱい話せばよかった。

ごめんね ばあちゃん

今までありがとう ばあちゃん。






ワタグシゴトで お店を閉めたりで

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
by seamea | 2010-04-30 00:50 | ワタクシタチゴト。

サプライズ

配達から帰ってくると
『探してみて〜♪』
と、笑顔で去って行くのは BIGDOORに、
いろいろと、いろいろと、仕事をもってきてくれるみってぃサン。
???と、必死でBIG DOORを捜索・・
30分後 片隅に隠してあったのは、、、
すぐ みってぃサンに電話
『あら もう見つけたの?つまんな~い!』って
ありがとうございます。
今日 頂きますよ^^。
今日は、某M.G.CENTERさんの誕生日ですから
HAPPY BIRTHDAY !!!
a0165722_18311433.jpg

by seamea | 2010-02-07 18:32 | ワタグシゴト。

心和日和。

とゆうわけで、念願の心和に。。。
予約して お出迎えしてくれたのは
 
a0165722_0275834.jpg
 
                      大好きな菜の花 やりますね〜!!!


a0165722_0301717.jpg

   絶対食べたがいいよ!と お客さんから聞いていた 念願の枝豆。香ばしい〜〜!!!!!


             
a0165722_0354431.jpg

                    馬刺は 甘くて 完璧にやられちゃいます。。

       他にもいろいろ注文したのに、夢中になりすぎて 写メ撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。
                  でもしあわせ。。ごちそうさまでした。
by seamea | 2010-02-05 00:44 | ワタクシタチゴト。