カテゴリ:植物( 32 )

リビングストーンデイジー

最近 とても天気が良いので リビングストーンデイジーが元気いっぱいです。
午前中 開き始めるとこんな感じ。
a0165722_1323569.jpg

昼 全開中。
a0165722_133503.jpg

可愛いすぎて
テンション上がります!!
by seamea | 2011-02-26 13:05 | 植物

植物入荷情報。

かわいい苗物達が入荷しました。
カランコエエンゼルランプ。
a0165722_1855317.jpg

リビングストーンデイジー。
夕方近くになると 花びらを閉じて眠ります。(写真は閉じている状態)
葉っぱもプリプリしててかわいいです。
a0165722_18584716.jpg

色合いが素敵な
セアノサス カリフォルニアライラック。

a0165722_1903558.jpg

涼しい所で管理を。
by seamea | 2011-02-24 19:02 | 植物

植物入荷情報。

オリーブ 入荷しました。
BIG DOORお気に入りの創樹(実は、BIG DOORは創樹のオリーブしか 置いてないのです。)
2品種植え込んであるため 実が付きやすい
創樹の『オリーミー』は かなりおススメです。
今回 植え込んであるのは 『ネバディ』と『ミッション』です。
(いつも即完売するので お早めに)
a0165722_15343374.jpg




四葉のクローバーも。。。入荷しました。
a0165722_1537456.jpg


ラナンキュラスも。。。入荷しました。
a0165722_15384533.jpg

by seamea | 2011-02-10 15:49 | 植物

暖かくなってきたので。

いろいろ植物入荷してます。
素敵な八重咲きクリスマスローズが入りました。
クリームイエローダブル。
(少しお値段はしますが、、、)
寒さにも強くておススメです。
とにかくかわいい!!
(今日 入荷したんですが 残り2個となりました。。。)
a0165722_15244762.jpg




ルビーネックレス
和名、紫月。
乾き具合や季節温度で
紅葉したり 紅葉から緑に変わったりと
面白い植物です。
a0165722_15364694.jpg



多肉もたくさん!!!
a0165722_15413162.jpg



ついでに、かわいいホーローカップなども入荷です。
a0165722_1543655.jpg

by seamea | 2011-02-03 15:43 | 植物

宿り木。

『宿り木』を生で見たいと言うAsukaちゃんの声に答えました。

『宿り木』
外国では クリスマス時期になると ディスプレイされる。
寄生する植物で 
魔除けや癒し 幸運をもたらす植物と言われているそうです。

外国気分で外と店内にディスプレイしています。
なかなか熊本では 見る事が出来ないと思うので(卸やさんいわく)
見にくるだけでも 必見かも・・
a0165722_2240193.jpg

a0165722_22403939.jpg

by seamea | 2010-12-21 22:46 | 植物

入荷しました。

『シンゴニウム チョコレート』
葉の表は濃い緑
葉の裏は赤紫のコントラストが素敵な観葉植物。
a0165722_23291514.jpg


ネーミングもかわいいけど
このタグもなかなかやるな!という感じデス。
a0165722_23302768.jpg

花言葉は『喜び』。
贈り物に最適で、入ってきたばかりですが 
残りあと2つになりました。
 お早めに。。。
by seamea | 2010-10-07 23:35 | 植物

植物

今BIG DOORには、すごいのが 入荷してます!!
見応えありありです。。。
樹齢何年?ものの
『ユッカ。』
a0165722_20475299.jpg


不思議な花?
『ジンジャー。』
a0165722_2101149.jpg

a0165722_2114768.jpg

a0165722_21275.jpg


オーストラリアに生育する木で
山火事に刺激されて種が飛び出るという
『バンクシア』
a0165722_2112102.jpg
a0165722_21115558.jpg

by seamea | 2010-09-24 21:12 | 植物

入荷しました。

a0165722_0355874.jpg
 ハイドランジア あじさい
 はじめブルーからアンティーク色に変わります。
 


a0165722_0371792.jpg

ブラックベリー
実がたくさん付いています。




a0165722_0385462.jpg

ブルーベリー コースタル
まだまだ収穫が 楽しめます。
by seamea | 2010-06-26 00:45 | 植物

入荷しました。

a0165722_18482570.jpg
    フランネルフラワー
    ふわふわした花が かわいい。

a0165722_18494834.jpg
    フレンチラベンダー

a0165722_1851371.jpg
     室内でも鑑賞出来るように改良された
     クレマチス ペパーミント

a0165722_18531056.jpg
     葉っぱが かわいい
     キウイ!
     オスとメスを一緒に植えると実がなります。

a0165722_18551213.jpg    そしてBIG DOOR一押しの花が入荷しました。
      アポロチョコみたいな蕾がかわいい!!!
 カルミア! 
       育てやすいので おススメです。
by seamea | 2010-05-21 18:59 | 植物

オリーブ

かわいいオリーブが 入荷しました。
a0165722_17471016.jpg

by seamea | 2010-04-16 17:47 | 植物