人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダガスカル ラフィア

変な?マニアックな?植物を またまた入荷しました。
マダガスカル ラフィア_a0165722_1910620.jpg

なんですか これ??って感じでしょ・・・
これ ヤシ科の ラフィアと言います。
帽子とか籠とかラッピングの時に使うラフィアの実なんです。

木にブドウみたいに鈴なりに連なってなっています。
マダガスカル ラフィア_a0165722_1910992.jpg

せっかくなんで 実を分解すると バナナみたいな甘い香りが・・・
その中に種があり 割ってみると ライチみたいで洋酒みたいな香りが・・・食べれるのかな〜〜〜
いろんな角度から
マダガスカル ラフィア_a0165722_1910117.jpg

マダガスカル ラフィア_a0165722_1995068.jpg


(こんなのが好きそうなHさんと ご近所のDAYさんは 早速ご購入。
八代のOさんも きっとブログ見て 気になってるはず(笑) )
by seamea | 2012-08-28 19:57 | flower
<< アレンジメント。 フジカキペアと教室。 >>